理事長ブログ

2009年09月08日
思いが同じ人とは、わずかな期間で心を打ち明けられる

ハッスル院長です

 この間の日曜日は渋谷の居酒屋「てっぺん」で、歯科医療の夢について語り合ってきました。
  その仲間達は大学の同窓生という訳でもなく、同じ地区の歯医者さんというわけでもありません。
 今年の三月まで一度もあった事の無いような人たちです。ではその後頻繁に付き合う人かというと、そうでもありません。会った回数は片手ほどです。
 でもその人たちと、本当に深い話をしてきました。仕事観や人生観が確固としたものとなり、生きている実感が沸々と湧いてくるような感じでした。「ああ、人生期間じゃないな、密度だな。」と実感できた一日でした。