理事長ブログ

2009年05月29日
時には・・・

ハッスル院長です。

 時には自分の期待しない結果が起こったり、うまく行かないなあ、と感じたりする事があります。
 こうしなければいけない、とか、こうありたいけど、そうなれない場合もあります。
 でも、そんな時こそ「学びのチャンス」「成長のチャンス」なんですよね。そこで起こる事は偶然だったり、自分の未熟さ故だったりするわけですが、起こった事にどういう意味を与えるのかは、まちがいなく自分が決めるわけです。
 とはいっても、実際にその学びをもたらして下さる方は、なんらかの不利益を被っていらっしゃるわけです。その不利益を償うためにも「学び・成長する」ことが必要なのですね。
 ありがたいことです。