2011年09月29日
お月見しました

1ae1faf9.jpg

ハッスル院長です

先日お月見しました。

昨年はアメリカに行っていて出来なかったのですが、今年はバッチリ楽しめました。

毎日「忙しく」していると、月日の流れに飲み込まれてしまい、今の季節すら忘れてしまうのですが、流れから救ってくれる 妻に感謝です。

 ところで健康ってなんでしょう?

WHOの憲章によれば 健康とは、病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たさされた状態にあることをだそうです。

私はルタンはうすを開院するとき、定期健診を通じて子どもたちが「健康」になる歯科医院をめざしました。

 しかし、今ルタンはうすでしている定期健診は「不健康チェックや病気チェック」で手一杯になっているのでは無いかという思いがあります。

流されるのでなく、もう一度自分の目指したものに立ち返りたいと思います。 

未分類

2011年09月02日
ルタンはうす夏祭りは今年も盛況でした

6e7b77a9.jpgハッスル院長です

ルタンはうす夏祭りは今年も盛況でした。
夏休みも終わりに近づいた頃、最後の夏を楽しんで頂けたのではないでしょうか?

今年は新しい試みとして「歯科衛生士」体験を行いました。
私たちが普段行っている定期健診の内容を体験してもらうもので、たくさんのちびっ子衛生士が、楽しくまじめに取り組んでいました。
元気の出る朝礼、模型を使ったむし歯チェック、ブラッシング指導まで盛りだくさんの内容でしたが、きっちりカリキュラムをこなしてくれました。

これまで以上に子どもたちが口の健康に関心をもってくれる事が期待されます。 

未分類