2009年10月15日
本日は代筆です

ハッスル院長です
今日は上の娘が代筆します。では。

運動会の余韻
 私は1ヶ月前と比べて、変わった事は自分では良く分かりません。ですが、ソーラン節をした事で自分に自信がついたような気がします。ソーラン節を覚えるためにも、たくさんの練習が必要でした、努力して覚えました。他の事も同じです。努力をすればするほど、いろいろなことができるようになってきます。つまりそれだけ「良い事」があるという事はわかるようになりました。はじめに書いたように何が変わったかは良く分かりませんが、何かが変わった事は確かな事のように思えます。

あとは実践ですね(父談) 。

未分類

2009年10月04日
よか晩ナー

305bf5be.JPGハッスル院長です

ご無沙汰しておりました。
自分自身のチャレンジや医院で取り組んでいる課題作成に集中していたため、更新を怠っておりました。

さて、表題にあります「よか晩ナー、なんちいわならん。」という言葉に今まで2度ほど出会っています。

最初はどこかで目にしました。
次はどこかでおじいさんが、 実際に発していた言葉です。

昨日は十四夜、中秋の名月でしたので、我が家でもお月見をしました。
サンマとお月見まんじゅうを肴にベランダで、ワインを頂きました。

少し肌寒い中、娘が毛布やらタオルケットを持ってきてくれたので、それにくるまって月を眺めていました。

「よか晩ナー、なんちいわならん。」今度は心の中からわき上がってきた言葉でした。

未分類