2009年04月23日
新人研修に行ってきました

cbe8aabe.JPGご無沙汰しておりました。ハッスル院長です。
ネタはたくさんあったのですが、今日仕事が一区切りつきましたので。久しぶりに更新です。

さて、先日福岡に新人3人を連れて研修に行ってきました。
研修会場の隣はあの有名なラーメン店「一蘭」でした。
研修を無事終えて、ちょっと反省会しようかと言う事で、「一蘭」にするかオークラのカフェにするかで迷いましたが、結局オークラでケーキを食べる事になりました。

その後いつものごとくギリギリでクウ港に向かったのですが、なんと帰りのチケットのチェックインが済んでいなかったため、乗れない事に・・・。

でも、私たちはルタンはうすのメンバーです。物事は前向きに考える習慣がついていますから「さあ、次の便まで何をしようか?乗り遅れたからこそ出来る事は何か?」と皆で考えました。

まず博多ラーメンを食べる事、研修で習った、読書の習慣を帰りの機内で早速実践するために本を買う事、お留守番のスタッフにお土産を買う事の3つを実行に移しました。

4人が大変満足して、帰路についた事は言うまでもありません。
飛行機に乗り遅れた事にフォーカスするか、乗り遅れたから出来る事にフォーカスするかで、人生の質は変わってきますね。
 

未分類

2009年04月07日
新年度が始まりました

 新年度が始まりました。と、1週間過ぎてからご挨拶するのも、ハッスル院長らしいですが、ともかくルタンはうすにも新しいメンバーを迎える事が出来ました。
 また歯科衛生士の城野が結婚退職してさびしくなりますが 、これからもルタンはうすをよろしくおねがいします。
 さて、新年度だからといって、何かが変わるという訳ではありません。何かを変えるためには、何でもいいから違う事を始めなくてはいけません。自分の生活を良くしたい人は、何か良いことを始めなければ、絶対に生活は良くなりません。自分の生活を大幅に向上したいと思えば、当然たくさんの良いことをする必要があります。
 自分の人生の質は自分で決める事ができるって、ワクワクしてきますね。 

未分類